2015.04.14 27/04/14
春休みが終って、やっとゆっくり出来ましたが、ブログを放置していたのに気づき、あわて更新しています。
前回はここ、3階ホールの床の修復までお話してましたね。


一応床板はぎました。


修理もだいたいおわったけど、最上階をついでに写したのでそちらを先に載せてます。



最上階はベットルーム。しまねこは一番好きな人形です。


リアルでこんなベットルームを作りたいけど、いま片付け期なので、もういいです。
2015.01.19 27/01/19
ヨーロピアンパレス、修理してます。

窓がぱこっと割れてしまったので、はずして接着。

出窓にいれるためにとっておいた煙突もつけて。


書斎の床がひどいことに。これは、板を接着してから、塗装という手抜きをしたためとおもわれます。
水分を床板が吸いすぎたのでしょう。
それが証拠に、塗装して、はりつけた隣の階段ルームははがれていない。

しばらくは書斎の修理に費やされそうです。
2014.12.09 26/12/09
最上階があるのですが、移動させなければ、窓枠がはずせないので、いままでの部屋を撮影モードをかえて、写してみたいと思います。


上はノーマルモード。

これはジオラマモードです。
う~ん、好き好き?

2014.07.15 26/07/15
すっごく久しぶりです。
3階の左端の部屋で、4階に通じる階段があります。


















カメラのクリエイティブショットを使っているので、写真にぐっと雰囲気がでました。
2014.03.19 26/03/19
すみません、すっかり放置してしまいました。
2階の子供部屋の隣は、図書館のコンセプトで作った、リビングルームです。

カバーに映りこんでしまいましたね。次回は気をつけます。






